アクセスカウンタ

M&Y'S HAPPY TIME

プロフィール

ブログ名
M&Y'S HAPPY TIME
ブログ紹介
家族やお菓子つくり、フラワーアレンジメントなどお家ライフが大好き。息子のYOUとの幸せであたたかい日々の日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
素敵な公園&自家製アイス
素敵な公園&自家製アイス 用事があってベビーカーをおしていたら近所に素敵な公園を見つけました、木がたくさんで涼しくてなんだか軽井沢みたい!暑いので今度からこの公園にこようと思いました! 日本はむしむし本当に暑いし、たまごがたくさんあるので自家製アイスを作りました。 カスタードをお鍋で作って凍らせて何度かまぜまぜして空気をいれます。 フープロでやればもっと簡単かな?(箱からだすのが面倒で、今回はスプーンでまぜまぜ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/28 21:21
ハワイ気分
ハワイ気分 アランウォンでハワイ料理をいただいてきました。 店内はすごく天井が高く、たくさんのフラワーレイが吊るしてあるのがシンボルです。 お料理も飲み物も本当においしかったし、ハワイ気分をつかのまだけど味わえましたYOUいいこにしてくれててありがとう! 最近のYOUは(6月)はいはいの一歩手前でどこでも方向転換できて、ねがえりしておいかけてきます背中をむけてりすると、すぐにねがえりしてとんとんとかしてきて、しっかり意思表示ができるんだなーーって感動です。 ほかの子だっこすると本当に本当に悲しそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 21:12
お花がたくさん♪
お花がたくさん♪ 一番うえの弟が結婚して披露宴で使ったお花を一部貰いました♪ テーブルセッティングが大人っぽくて、お花のアレンジもすごーーく素敵でした なにより幸せそうですごく感動しました。家族がたくさん増えてうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 20:58
パン作り♪
パン作り♪ 桜あんぱんを焼きました♪今年もクオカで桜あんを頼みそこなってしまいました〜。来年こそ(と思ってもう4年です・・)桜あんを使ってあんぱんを焼きたいです。 山形食パンを焼いて、YOUに初めてのパンがゆを食べさせてみました 早くいっしょにパン作りがしたいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 20:49
タカラジェンヌのお料理サロン
タカラジェンヌのお料理サロン なんとご近所に元タカラジェンヌのお料理サロンがありました お料理教室大好きな私、それも、タカラジェンヌが教えてくださるなんて!!!YOUも連れていけるご近所なのでさっそくおじゃましました。 今月のテーマは「バラパーティー」。 先生の素敵なお宅に咲くたくさんの綺麗な薔薇をアレンジしてお迎えくださいました お料理もおもてなし料理で、おいしかったです。素敵な空間にいたら久々にホームパーティーを開きたくなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 20:42
マンダリンオリエンタル東京
マンダリンオリエンタル東京 去年お友達と何回か行ってとっても気に入ったホテル、マンダリンオリエンタル♪ 5月に夫とYOUと行ってきました。 今回はチャイニーズ。点心は本場中国から資格をもったシェフがひとつひとつ手作りしているそう!お茶もおいしく、中国茶のお勉強したくなってしまいました。眺望が見事でYOUも楽しそうでした。YOUはベビーカーに乗って足先をなめていたり、お店の方に体操選手になれそう!!と言われてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 20:25
GW♪
GW♪ 近場の公園で菜の花をみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 22:18
いちごのコンフィチュール
いちごのコンフィチュール 八百屋さんで朝採れたてのいちごがたーくさんはいって380円で売っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:12
沖縄3日目
沖縄3日目 今日は朝から雲ひとつない快晴!!夫とYOUとまたまたグラスボートに乗ったり、お散歩したり。YOUはプールサイドでちょっとねんね。みんなでまた昨日の沖縄料理屋さんに行きました。またまた料理の写真を撮り忘れてしまいました 結婚式はとてもとても素敵で感動的でした幸せパワーをいっぱいもらえてとっても幸せ!!YOUもブレザーをきてちょっとお兄ちゃんにみえました。みんなにおりこうさんだね、ってほめられたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:05
沖縄2日目
沖縄2日目 旅行のお楽しみのひとつにホテルでの朝ごはんがあります。メインダイニングは子供はNGなので、父にYOUと遊んでいてもらい、朝の7時から母とゆっくり行ってきました♪ 焼きたての数種類のパン(紅芋デニッシュが美味でした)、デンファレがあしらわれたフルーツヨーグルトにエッグベネディクト、おいしいコーヒー、サラダ・・・・きれいなプールやビーチをみながら至福のひと時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/26 21:54
沖縄に行ってきました
沖縄に行ってきました 4月は二番目の弟の結婚式のため、沖縄に行ってきました〜 YOUとのはじめての旅行、はじめての飛行機、はじめての沖縄、とはじめてづくしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 21:36
ママ友達とお買い物♪
ママ友達とお買い物♪ 3月20日、火曜日。今日は初めてYOUとママ友達&ベビーちゃんたちとショッピングモールに行きました! 休日は夫がよくお外に連れて行ってくれるけど、平日のおでかけははじめて〜大丈夫かな、忘れ物ないかな、おりこうにしていられるかな?とどきどきでしたが、ベビーカーでぐっすり、ママはランチに自然食バッフェをいただくことができました〜 かわいい雑貨やおもちゃなどゆっくり見たり、デパ地下にいったり。夫とのお買い物も楽しいけど、女の子同士のお買い物も楽しいです まえまえから狙っていたイギリスのLA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 19:25
久しぶりの再会♪
久しぶりの再会♪ 3月16日金曜日、ケンタッキーで仲良くしていただいていたお友達3人が遊びにきてくれました楽しくて、学生生活のようだった毎日、素敵に楽しく自分の世界を持ちながら生活している方々がまわりにたくさんいて、お友達になってくださっていて。帰国した後もずっと連絡をとりあって、お会いできることに感謝しています 懐かしいケンタッキーを思い出して、カントリー風のテーブルコーディネートにしました。ティーカップはコレクティブルズのファイヤーキング 春なので、さくらあんぱんと、ツナロールを焼きました。みんなで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 17:37
カスタードブレッド
カスタードブレッド YOUがねんねしてたのでお昼用にカスタードを巻いたパンを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 15:31
寝返り中継
寝返り中継 ママー寝返りするよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 15:27
楽しい土曜日♪
楽しい土曜日♪ 3月10日土曜日。今日はパパはゴルフコンペ。学生時代からの友人SAWAちゃんが遊びにきてくれました♪かわいらしいSAWAちゃんをイメージして、アンジェリケとミモザをアレンジして、春らしいテーブルにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 15:17
離乳食スタート
離乳食スタート 3月8日木曜日。昨日は三種混合の予防接種一回目をうけに行きました。 YOUは注射をうたれる!!と思って一瞬だけうわーんって泣きました。毎度ながら、みているほうが辛いです。。でも、その日にお友達から絵本のプレゼントが届いていて、こいぬのお話を読んであげたらじーっと見ていました。これから毎月届けてくれるそう♪私が本好きだったから絵本を読んであげる時間、これからはもっともっと持ちたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/14 15:09
初めての遠出のおでかけ(偕楽園)
初めての遠出のおでかけ(偕楽園) 3月4日日曜。とってもいいお天気だったので、朝早くから日本三大庭園のひとつの水戸の 偕楽園まではじめての遠出ドライブをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 15:01
春 お花屋さんで大好きなお花がたくさん売られていていろとりどりで見ているだけで幸せです。チューリップにアネモネ、ラナンキュラス、ローズ、ミモザ。。。お花を飾っているとたくさん元気をもらえます。YOUにも(いまはわかんないかな)よくこれはね〜と説明してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 15:45
おすわり(??)
おすわり(??) 3月2日金曜日、午前中にお座りを手でささえてしてあげていて、少し手を離してあげたら、2分間ほどおすわりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/02 14:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

M&Y'S HAPPY TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる